忍者ブログ
とても雑談ですが最近の更新速度は亀より遅いですカメェー リンクはほぼ同人関係での更新のみです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと痩せたから嬉しいと思った
自分のことを色々考えて「こうする」「ああする」と自分の意志で指示を出す
「ここ数日は疲れが酷いから甘いものを『気にせず』食べておk」
「でもそれをずるずる続けない」
「ライン引きをちゃんとしろ」
脳から無意識で指令を出すのではなくて自分がはっきりと考えて指示を出す。
まるで、集団を統率している指導者のようだと思った。
自分の体は一つなんだけど、何か色々な意思の集合体に思えてきた。
わがままなことばかり言う【私】、健康的でありたいと思う【私】、堕落した生活が好きな【私】、全部片付けてすっきりしたい【私】、いつも何か考えている【私】

そしてそれを統率する【私】

自分の力は他人によって引き出されると思っていたけど、【自分】をコントロールすることで自分でもある程度引き出せるのだと思った。
いや、他人が引き出すのは私が引き出せない自分の力なのかもしれない。
だから自分も他人も必要。

さて、【私】がまだまだ色々したいとうるさいので、また行動することにする。
自分を管理することは案外楽しいかもしれない。

拍手[0回]

PR
「めんどくさいから動かない」じゃなくて、「動かないからめんどくさい」んじゃないかな、って今日気づいたっていう話。
ということで試しにちょっと一週間くらいダラダラしないで動こうと思いますた。
そっちの方があってるならそっちにすればストレスもたまらんし。

あと、バイトだって立派な仕事って思ってるつもりだったけど、結局フリーターと社会人を違うもの、と心のどこかで考えてた。反省。
今の時代、フリーターだって社会の一員。でしょ。立派な社会人じゃないか。
私の言ってた「社会人」は「会社人」だよね。つまり正社員。
これからは早く社会人になりたいなんて言っちゃいかん、うむ。

なんだか小難しい言葉遊びのようになってしまった。うーむ。
よしやることさっさとやって寝よう。

拍手[0回]

漫画家・椎名高志先生曰く『忙しい日は「思いっきり仕事した良い日」。仕事があまり進まなかった日は「他のことをやれた良い日」。何も達成できなくても「ぼーっとできた良い日」なのだ!!』と。
しかしぼーっとした日をそう思うにはまだ私の人生レベルが低いようです、ぺか★です。

土曜日のこの無気力症候群どっかいけよー!

世の中には色んなタイプの人間がいて「働き続けないとストレスが貯まるタイプ」や「休みがないとやっていけないタイプ」、「むしろ働きたくないでござるタイプ」など様々だと思うんですよ。
まぁ私は確実に一番最初ではないのですが、休みにダラダラしててもストレスがたまるわけで。
外に出るのが一番ストレス解消になるのは知ってるのですが、外に出るのが億劫。
・・・ただのめんどくさがりですな。笑
しかも外にでると家のことが何もできずに一日終了。
なぜなら外に出るのが遅いから。
つまり早く起きられれば問題ないわけですが^q^

あとは「やりたいことの量」と「自分のタイプ」が多分噛み合ってない。
やりたいこと山程あるのにノンストップタイプではないのでこなしきれない&消化が下手なんですよねー
多分これが一番のストレスなんだろうな・・・

とりあえずマイペースのスピードアップを目指すのが大事なんだと思いました。
効率よくっていうのはそれからだぁな。
それにしても頭の中のカレンダーが今日は17日だと訴えてくるんですがどういうことですか。(と言われても

拍手[0回]

裏側であることには変わらないんだけどwww

とりあえずブログ名をサークル名にしますた。セカイノウラガワ。
ブログも元々はサイト名からとって「P-ka☆の裏側」だったのが、絶チルで同人ちょっとやったときにサークル名と合わせて「地球の裏側。」になって、でFF同人で使ってる「セカイノウラガワ。」に今回チェンジ。
まぁ地球→世界になったのは、FFで同人するときに『地球じゃダメだろ・・・』と思って「世界の裏側。」になったのが元です。ちなみに申し込み時なので郵便局で30秒で決めましたwww
その後なんとなくカタカナにしたっていう・・・まぁどうでも良い話です。

さて、相変わらずテンションが浮き沈みしてるわけですが、一年前よりは沈みが浅いというか立ち直りが早いというかそんな感じなので何とかぼちぼち色々できてる・・・と思います。
そんな中で今年やりたいのが、

1、ぴくしぶでお友達の誕生日イラストを描く
2、お金貯めて電子ピアノ?キーボード?買う

とりあえず大きく今思ってるのはこの2つ。
部屋の片付けとか試験勉強とかダイエットとか早寝早起きとかはもう永遠のテーマなのでいいんですよ、もう。
あと免許だね、免許、とらなきゃ・・・。

イラストについては去年同人のお友達が増えた&色々教えてもらったおかげでとても勉強になりました。
うーん、刺激を受けたってのもあるな。
ので結構色々やりたい&描いてみたいのもあり。
おえかきはやっぱり楽しすが一番なんだけど、そこにこめるのは「楽しい」って気持ちだけじゃなくて「悲しい」とか「怒り」とかもありなんだな、ってちょっと年末辺りにぼんやり考えてました。
そんな気持ちもあってか、色々自分で表現できるようになりたい、表現できることは楽しい、って今は思ってます。
だから最近は自分の絵がうまく描けなくて苦しむことは減ったかも。
いや、うまくかけなくて没はちょいちょいやってるけどw

キーボードの件に関してはまぁそのうちまた触れることにしましょうwww
まだこっちは何もしてないしね。

さてさて起きたらバイトだ寝なきゃ。

拍手[0回]

この休みで少しずつ片付けが進んでいますぞ!一歩前進!これは偉大な一歩おおおおお!

・・・ここで「いますぞ」を「忌ますぞ」って変換するのやめてくれませんかねMacちゃん・・・

さて、そんなこんなで冬休み終了。明日ってか今日からバイト再開です。うへー
今年は喪中のくせに喪中葉書を出さなかったので寒中見舞いをのんびり用意中。
しかし良くないことなんだろうけどやっぱり喪中でも年賀状がくるのはうれしいな、と思ったり。
年に一回、これくらいしか連絡がこない人もいるわけで、どんな葉書でも連絡があるのは嬉しいもんです。
と、真面目な話をちらほらり。

とりあえず仕事ていうかバイトが始まるので、片付けとか趣味とか、そして勉強とか少しずつちゃんと生活に定着させていきたいところですな。
やりたいこといっぱいあるから!少しずつこなしていく!楽しみは少しずつ長続きさせるのがベスト!
しかし片付けは早急にしないといつまでたっても気が散る最大の原因みたいなんで、勉強のためにも1月中にはめどたてないと。
コタツ入れたいからってのもあるけどwww

少しずつ少しずつ、ってうっさいけど自分に言い聞かせなんでそこは勘弁ってことで^q^
まぁ刷り込みってやつですな、うん。

拍手[0回]

今日はポケモンセンターの初売り行ってきました。今日です。まだ1月2日ですよ、27時。
まぁそんな時間のことはどうでもいいんですが(笑、とりあえず今年も時間はメモ的な感じで残しておこうかな、と。
ただの記録とか言うな!言うなあああああ!

とりあえず昨年と一昨年は9時着だったけど、今年はBWが出たのと限定数がちょっと少なめだったので早めに行くことに。
目標8時半ポケモンセンタートウキョー着。
今年はツイッターという情報元があるので、どこかで6時半着がいることは把握しますたw
東京駅時代はホントに並んだけどねー・・・うわ、あれってリアルに10年近く前?^q^

寝坊することなく無事着いたら去年よりちょっと後ろぐらいでした。
やっぱり新作出ると違うなー。しかし日陰で寒いのは相変わらず。^q^ひー
そんな感じで列に人が増えるのが早めだったせいもあってか、去年は9時半すぎに列が動き出したのですが、今年は9時20分過ぎにオープン。10時着目標の人には早いよねwww
さらっとニューイヤーピカピカセットを一つ買ってあとは買い物をささっと済ませました。
年末年始でそんなに増えなかったおかげで意外と買わずにすんだwww

しかしここでミステイクが。

親の名前がANAのダークライをもらうためだけに羽田空港に行ったのですが、先にポケモンセンターでダークライを受け取ってたのでなんと貰えず。
そう、親の名前が違うだけでIDは一緒という罠だったのですよ!それ先に言えよ!
しかもプレイ中だったブラックは受け取るか迷って、結局出る直前に受け取ったっていうこともあって新年早々ガチ凹み。
ステッカーとサンバイザーはきっちり貰ってきましたが。

でもってそこからふゆまつりをやってるヨコハマまで足を伸ばしてきました。ここは計画通り。
ヨコハマはトウキョーで売り切れのグッズもちょいちょい在庫があったので、ここで補充。
あとはビンゴ大会にさらっと参加して夕方に帰還しました。

ポケモン充したハズなのに何かでっかいミスをしたから微妙に満たされてないっていううわあああああん(´;ω;`)
しかもさっきピンズ全種類買ってなかったこととシールが缶で折れたという不覚のミスが発覚しました涙目

あーできたら今週中にこっそりまた行こう。

拍手[0回]

もはや原型をとどめないタイトルになってきたwww2011年です、ぺか★です。

ツイッター始めたせいで影響でこっちを全然更新しなくなった2010年でしたが、2011年もゆるゆるやってきます。やめないよ・∀・
とりあえず去年最後に色々言ってましたが、今年のテーマは原点(?)回帰の意味もこめて「Take it Easy」でいこうと思います、気楽にね!
いや、元々これ私のモットーだったんですけど、最近全然意識しなくなっちゃったのでその辺も含めて。
すぐ思い詰めたりネガティブになるのをやめて、もう少し気楽に行こうと思います。
まぁタイトルが既にそんな感じだしね!

2010年振り返りは時間あったら今年はやろうと思いますw

言うなよ!ブログ書いてないから振り返りようがないとか言うなよ!

・・・記憶力との勝負w
そんな感じでどうぞ今年もよろしく。

拍手[0回]

マイナスにマイナスをかけるとプラスになるっていうけど、現実にそうそうマイナス×マイナスでプラスなんてあるもんじゃない。
それならマイナスにプラスを足してプラスにした方が早いんじゃないかな。


嫌なこと考えちゃったらそれ以上に楽しいことを。

悲しいことがあったらそれ以上に嬉しいことを。


きっとその方がいいことがあるって思った。

拍手[0回]

何かまた振り返りみたいになっちゃうけどまぁいいや。
ということで無駄にした今日てか昨日を反省しつつつらつらと。

今年は「少しずつ」ということが大事なのだと学んだ気がする。
勉強にしろ、ダイエットにしろ、趣味にしろ、なんでも少しずつ。
つまり「習慣」にしたいことは「少しずつ」馴らして行くことが大事ってわけで。
いや、当たり前なんですけど。
でもそれが難しいわけで。

もちろん「毎日」「こつこつ」がベストなのは言うまでもなく。
しかし。
今まで何にもしてなかった人が、いきなりそれをできるかっていうとそれは相当難しい話。
例えば、ダイエットのために毎日早起きして30分歩く!・・・無理無理無理。
何が無理ってまずやるべきことが3つあるから。
「早起き」して「毎日」、「30分歩く」。
今までやってこなかったのだから無理ですね、わかります。
いや、できる人もいるとは思うんですけど、私は無理です。

じゃあ何をすればいい?

毎日続けなきゃダメ?

いや、毎日続かなくても、例え3日置きでも、1週間に1回でも、1年続けば大したものじゃね?
ていう発想の転換。
このブログだって毎日書いてないけど何だかんだでやめてないじゃんすごくね?みたいな。
100点じゃなくてもいいんだよ、だって100点とる実力がないんだから。
実力がないからそこまでやれ、なんて言われてないし。
95点でも80点でも50点でも、大事なことがちゃんとできてればいいじゃない。

「少しずつ」でもやるとやらないのは大違い、やらないのは何も生まれない。ゼロのまんま。
だから「少しずつ」早く起きられるようにするし、「少しずつ」お菓子食べる日を減らすし、「少しずつ」勉強できるようにするし、落ち込んでも「少しずつ」早く立ち直るようにする。

できない日があった?そんな日もあるしょうがない。
それが毎日にならなければ良い話。
Take it Easy!気楽にね。

これも一つの努力の話。

拍手[0回]

ホームページを一年以上ほったらかしてたwww
どうも自分から何か発信するっていうのは苦手なんだなぁ。あ、ぺか★です。
pixivもあるからわざわざサイト用意する必要もないかなぁって思うわけですな。
しかしちゃっかり別垢取ってあったりするのはここだけの秘密w
ホントはいけないんだけどねー。

まだひと月ちょいあるから、来年の話をしたら12月涙目なんだけど、来年の話をぼんやり書いてオクノデス。今日はPCからだし。
そういえばこの前ブログをぼんやり見返してて今年のテーマが「Try&Enjoy」だったことを知りました。
2月の時点で既に忘れてた可能性大\(^o^)/

でも結構「Try」はできたんじゃねーの的な
合同誌作ってオフ会したし、FFオンリーもサークル参加したし、アンソロも主催したし、新しいバイト始めたし、結構いろんなところ行ったし。
遊んでばっかりじゃねーかwww
ってことはEnjoyもしてたかなーって思ったけども卒業する前の記憶があんまりなかったwww
1〜3月はもはや暗黒期っていうか闇だな。
今のフリーな生活はすごい合ってるっちゃ合ってるんだけど、ふと振り向いてみると背後が崖みたいな状況だから(←心理的に)、来年はもう少し落ち着きたいなぁ。
ていうかもう少し色々コントロールしていかんと。感情なり、生活なり。
相変わらず子供です。
子供っぽいと子供と子供心を残してる、は違うんだよ。
子供心を残した大人になりたい子供です。

しかし今年は何事も「少しずつ」が大事だと凄い思い知らされた年だと思うのですな。
なかなか実践するのは難しいんだけど。
それができるようになれば、人として一歩前進できるのかなと何となく思ってます。
うわ、綺麗にまとめやがったwww(台無し

そういう意味も込めて来年は「初心」に戻りたいなぁ。
大学院は病み歴史だし、大学時代も結構微妙だし、大学受験は失敗してるし、って思うと初心にするべきは中学くらいか。うわ、くそ真面目だぞこの頃www
授業も寝ないようにふんばって、テスト勉強は5教科5時間が最低ラインで、何とか学年上位に食らいついてたなぁマジで。
高校受験も推薦以外全部受かったしなぁ。
中三の夏で受動態がわかってなくても大丈夫だ、問題ない。
あそこまでくそ真面目にはならなくてもいいと思うけど、あの頃の熱心さは取り戻したいな。
ふむ、過去を振り返るのもたまには役に立つものだ。

そんなこんなで長くなったので終了。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺか★
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/10/09
職業:
専門職みたいな感じの
自己紹介:
自由人に見せかけた自由人。少しずつ、でも気楽に。だけどときどき胃が痛いw そんな人生
一気にブログの更新速度が落ちたのはだいたいこいつのせい、なツイッターはこちら→https://twitter.com/#!/pekkapeka
大体くだらないことしか言ってない
最新コメント
[01/17 おぐ]
[07/14 おぐ]
[07/12 ぺか★]
[07/10 おぐ]
[07/10 おぐ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]