忍者ブログ
とても雑談ですが最近の更新速度は亀より遅いですカメェー リンクはほぼ同人関係での更新のみです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう疲れたって私と
まだ諦めない諦めたくない走らせてって私がいて
色んな私がバラバラになりそうな変な感覚がある

不快感のが大きいのに
でも嫌だと言い切れない
変な感覚。

ああ、私は見えない未来が楽しいんだ、きっと。
手につかめないことがあるから楽しいんだ。

走っても走り足りないから走らせて。
強く、ならせて。

私は毎日生まれ変わりたい。

拍手[0回]

PR
相変わらず言いたいことまとまってないだらだら書き

考えたことはアウトプットしていかないと頭が爆発するなと思った6月
とりあえず試験まであと2週間きってますよ全然追い込みになってませんよむしろ勉強じゃなくて自分を精神的に追い込んでるようなwww
とりあえず毎日必ずやることをしっかり決めようそれだ
あと必ず一日一分野は進めるようにしよう
達成感が違うはず
最近弱音をそこそこはくようになった気がするけどこれも進歩の一つなのだろうか
いや、でも結局肝心の部分は言ってないような
別に知り合いとか友人を信用してないってわけじゃないけど相変わらず言おうか言うまいか悶々してることは言わずに終わること多いようなw
そのくせ言うときはさらっとストレートに言うしなぁ なんなんだこれw

そんなぼんやり話はさておきこれからの予定

試験終わったらとりあえずイラスト描きかけたまってるのをどうにかしよう(と言ってしない確立大^q^
あともう一度やりたいことを考えるためにも色々動こう
具体的な案がでないけどまぁその辺も含めとりあえず悩んだら動く
9月のオンリーはFFじゃなくて絶チルにでたい しかしプロットは降ってこずw
一応パンドラチルドレン+チルドレンていうかこれ中学本?の予定なんだけどうーん
描きたいイラストまとめ:手ブロで絶チル、サンデー系をだらだら描きたいような、PF5アフター、ポケモン主人公まとめ、チュチュ絵、誕生日7〜9月分、その前の分も・・・なぁ・・・、まどマギもデザインは好きだからちょっとは描いてみたいけどry、ていうか下書きいっぱいあるんだからどうにかしたいあれもったいない根性

あれFF系がないwwwww

拍手[0回]

進み続ける人は強いと思う
だけど、一度諦めかけて、それでもめげずに進める人だって強い
諦めるのだって勇気のいること
凄く大事なことであればある程、諦めるのには勇気がいる

真っ直ぐ進めないなら、回り道でも進む
そんな勇気を持つ人になりたい
回り道をする勇気を持てる人になりたい

でも諦めることが全てじゃない
諦めがいいというわけじゃない
最終的にどこにいるか、どこを目指すか、どこにいられるか

多分それが一番大事。

拍手[0回]

今週はなんか時間が経つのが早いかつ無駄にしてることが多いので開き直って色々考えてみた
以下垂れ流し

努力は才能の一つだと思う
毎日こつこつ何かを続けるということが私はできない
いや、続けることが完全にできないわけじゃない
だってポケモンは10年以上好きだし、お絵描きなんかそれこそ物心ついたころからずっとしてる
それが生活の一部になってれば苦もなくできるんだ
つまり、「何かのためにやらなきゃ!」って思ってやることができない
だから受験のときだって、今だって、毎日何時間以上勉強!ができない
できる人はできる
そういう人がいることは見て知ってるから
正直それができないことが悔しい
でも、全部できる生き物なんていないのだから、私は私で継続して努力できないならできないで開き直ってみようか
「なんでそこでできないって諦めるんだよ!」っていう気持ちもあるけど、諦めるんじゃない。
それができないからアプローチを変えるだけなんだ
誰が毎日こつこつやっていくことが一番だと決めたんだろう
確かにそれはいいことだけど、それが一番だなんて法律も決まりもない
私には私のやり方があるはず。
できないことから逃げてるんじゃない。
できないことを受け入れて、別の角度から攻めるんだ。
それが自分のスタイルを作るってことなんだ。

誰かを羨む、誰かに憧れる
そんな気持ちがあるってことは上を目指してるってことなんだ
その人になりたいわけじゃないんだ
その人のように、自分のスタイルを手に入れたいんだ

私にできること、私がしてきたこと、私がしたいこと
それを考えて、やっていかなくては
まだまだ考えることが足りてない。

拍手[0回]

人の思考が見えるものが好き
絵でも文でも会話でも
その「人」が少しわかるから
「人」が見えると自分の世界が広がるから
世界が広がっていくのが好き
見えなかったものが見えるようになるのが好き
そこには少しの不安もあるけれど、それ以上の期待がある
もちろん期待通りでない場合もあるけれど
見えないところに飛びこんで次に何が起こるか分からない。

その感覚が楽しい
暗闇に飛びこんで少しずつ視界が広くなっていくような感覚

これが人生の楽しみの一つなのかもしれない

それが私にとっての人生に必要な刺激なのかもしれない

そんなことを考えた今日でした。まる。


なんだタイトルの割には真面目そうな内容じゃないかw

拍手[0回]

覚えてません、ぺか★です。生きてるよ!笑

とりあえずブログ書こうかと思ったはいいけどネタがなかったでござるの巻。
早寝早起きのためにも寝る寝るね\(^o^)/

拍手[0回]

ということでFFオンリーも無事終了。
予備分14冊も追加してくれたので(笑)、盛大に余ってるけど知り合いじゃない方にも手に取って頂けたみたいで嬉しかったり。
個人誌完売とか憧れるけどそんなレベルじゃないのはわかってるから複雑な気分もあるけどそれはそれ!
だって人間だもの。笑。
いつか一日で完売するくらいの絵と話をかけるようになりたいな。
目標を持つのは自由。
あとアンソロも全部はけた!こっちは再販も含めトータル200冊くらいでてくれたんじゃないかなぁ
有名人でも人気絵師でもない自分が主催だったからすごい不安だったけど、こんなにもたくさんの人に手に取って頂けて本当に嬉しかったし、すごい良い経験になった。
色んな人に感謝してもしきれないホント。

あとはまだ完全に終わってないけどpixivファンタジアⅤも個人的に頑張れたかな、って思う。
知らない人には何じゃそりゃだけど、あのスピードに何とかついていけたのはホントに良い経験になった。
多分周りにはわかりにくいけど個人的には一つレベルアップできたと思ってる。

そんなこんなで今年ももう4ヶ月。
でもすごい濃かった。
犠牲もいっぱい払った。特に勉強時間とか。笑
けどその分かけがえのない、そして今しか手に入らないものを大量に手に入れられたと思う。
だから今すごい満足。
満足だけど、それに甘んじるつもりはない。
100%できたわけじゃないし。
得たものを生かして次に進む。
まずは試験を突破する。
勉強時間は足りないけど、それを理由に更に逃げるつもりはない。
得たものをつなげていきたいから、もう逃げない。
逃げる時間がもったいない。
去年は逃げた。今年もちょっと逃げてた。
でももう逃げない。
逃げることで見えることもあったけど、もうその視点はいらない。
アグレッシブには進めないけど、諦めない。
思ったことは形になる、形にできることがわかったから。

前をしっかりみて、次に進みます。

拍手[0回]

えと、地震ありましたが生きてます元気です部屋は元からぐちゃぐちゃですぺか★です。
とりあえず脳内整頓も兼ねてだらだら箇条書きまとめ。

ブログでやる意味があるかと言われたら どうみても 意味が あまりないようだ・・・と答えるのがry

・24日にFFオンリー出るけどとりあえず本出すのは今回で一回おやすみ。にしたいけど9月の絶チルが気になるお年頃。
・とりあえず試験勉強やれ
・意外とそんなに箇条書きすることがない気がしてきた
・いつかポケモンのマンガとFF6のマンガを描くことが目標です
・【急ぎ】部屋の片付け
・かなりでかい地震なう
・ダイエット夏までに
・これ書く意味があるのかなって疑問に思い始めた
・色々旅したい
・今年は部屋片付いたらキーボード買う
・あとミシンも買う
・試験終わったらダンス再開したい

という感じで元気です。
何だこれ。

拍手[0回]

ツイッターやってて感じたことチラホラ。

一時期より落ち着いたけどクラスタって言葉大嫌い。
何で一括りにしたいのかなぁ。
それぞれそのものに対しての思いは違うのに。

腐女子は平気だと思ってたけど、一部苦手なタイプがいることがわかった。
発言にうんざりしてくることあったりなかったり。
明らかに年上に結構いるからびびる。

あと一部ジャンルの熱狂的ヲタ女子の発言がどうもちょっと苦手。

まとめると世界が狭い人はどうも苦手らしい。
絵描き、マンガ描きは小さい世界に籠りたがるタイプが多い気がするんだけど、そういうのがやっぱりダメ。
まぁ場合によっては自身が被害にあうこともあるから一概にダメとか言えないんだけど。

あ、しまったまとめちゃった、まとめんなよ。

拍手[0回]

あ、やべ、結局去年振り返ってないwww

ということで深夜だけどこっそり出現。3時過ぎに寝られればいいんだもーん^q^

ちょい前に書いた
【あとは「やりたいことの量」と「自分のタイプ」が多分噛み合ってない。
やりたいこと山程あるのにノンストップタイプではないのでこなしきれない&消化が下手なんですよねー
多分これが一番のストレスなんだろうな・・・】
なんだけど、要は私の根本が貪欲すぎなんだと思った。

色んな人と話したい
色んなところに行きたい、自分の目で色々見てみたい
色んなことをしてみたい

アバウトなようだけど実は根本は一緒でとにかく色んな知識が欲しいのです。
知識というか情報なのかな。
知りたいと思ったことは知りたい。
バイオサイエンスだろうと、心理学だろうと、数学だろうと、英語だろうと、知りたければ質問する。
話を聞いてみたいと思ったら相手が誰であろうと聞きたい。
親であろうと、小学生であろうと、浪人生であろうと、漫画家であろうと、有名人であろうと、その人の【肩書き】に興味はなくて、その人の【意見】や【話】が聞きたいと思うから話をしたい。
人と話すことは世界を広げること。
話は言葉だけじゃない、表情や自分とのやりとりがあって初めて成り立つもの。
だから手紙でもブログでもツイッターでも電話でもなく、本当は皆と面と向かって話したい。
広く浅くなのかもしれない、でも色々知りたい。
知りたくて知りたくてしょうがない。
それがこの先何に生きてくるの?って言われたらそれはわからないけど、でも生きないとは言い切れないものじゃないか。

だからこそ今できることをしたい。
時間が足りないと思うならへこたれてる場合じゃなく自分で作らなきゃいけない。
わかってるけど、でも、私はそこまで超人じゃない。
人間、一生で脳の三分の一しか使わないって言うけど、私は五分の二を使いたい。
全部なんて言わない。
ちょっと多い、それくらいでいい。

貪欲に、少しずつ、色々なものから吸収したいと思ってるのです。それだけ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺか★
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/10/09
職業:
専門職みたいな感じの
自己紹介:
自由人に見せかけた自由人。少しずつ、でも気楽に。だけどときどき胃が痛いw そんな人生
一気にブログの更新速度が落ちたのはだいたいこいつのせい、なツイッターはこちら→https://twitter.com/#!/pekkapeka
大体くだらないことしか言ってない
最新コメント
[01/17 おぐ]
[07/14 おぐ]
[07/12 ぺか★]
[07/10 おぐ]
[07/10 おぐ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]