忍者ブログ
とても雑談ですが最近の更新速度は亀より遅いですカメェー リンクはほぼ同人関係での更新のみです
[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで色々仕事の反省も含めつつなんだかいつも通りもにょもにょ言ってるブログです。

ていうか今回は本気で長々もにょってるので記事たたんでおきますねw
いや、いい加減自己分析しないと何も進歩しないな、ってやっとこさ反省したのでこうなったわけですが^^;

いや、元々【完璧】なんてないんですけど私の場合どっかでそれを追い求めてるようです。わかってるのに。
んでもって「やりたいことがいっぱいある」もんだから意識があっちこっちいっててすぐわきにそれちゃう。
「やりたいこと」を欲望のままに優先させるから「やらなきゃなんないこと」を後回しにして余計ストレスになるのです。

前にも言ったように「めんどくさいと思ったらすぐやる」
これが大事なんですけどね。難しい。
その考えが頭をかすめても結局色々無駄なことに思考をめぐらせてるから思考能力が落ちてるんです。
だから正確な判断ができない。結果、やってはいけないことをやらかす。
じゃあ何が邪魔をしてるのか。そこを変えなければ変わんないんです。
というかいつの間にか変わるのが怖いという意識が無意識にできてたのかもしれません。
だから気付いてても目をそらしてきた。

イラストを描きたい
イベントに出たい、同人誌を作りたい
雑貨や服を作りたい
文章書きたい
曲のアレンジをしたい
お菓子づくりづくりをしたい
ダイエットしたい

まぁパッと思いつくだけでこんだけでてきました。
一見多いんですけど、ちっとも具体的に言えてないんです、私の場合。
全部漠然としたアバウトなものばかり。
だから多いけどどれからやっていいかわからない、いつもそれぞれについてぼんやり考えてる。
だからちっとも思考がまとまらなくて、いつも意識が散漫してるわけです。
そうなると本能が先に働くわけで、「今」気になることを優先させちゃう。
これでは全く進歩できないのです。

各分野で花開いてる人達って、その分野に突出してるんで、その分野のことを真剣に具体的に考えてるんです(もちろん突出してないで、何をやらせてもできちゃう器用な人種もいますがw)。
だけど、私の場合は一個の分野「だけ」にしぼって集中っていうのが続かないんですね。飽きちゃうw
これが何やらせても器用にこなせればいいんでしょうけど、残念ながらさっき書いたみたいなことやってきたんで結局順位づけができずに全部台無しにしちゃってるんです。

それでもそれなりにやってるので人によっては「できてる」って評価をくれるんでしょうけど^^;
でもそれじゃ私が良しとしてくれないんです。厄介さんですね。知ってますw
ここが最初に書いた「元々【完璧】なんてないんけどどっかでそれを追い求めてる」部分なのです。
友人にも言われましたが「ベスト」を求め過ぎなんです。
「ベター」でいいじゃない、って言われたときはちょっと目からウロコでした。笑

そう、ベターでいいんですよ。元々天才なんかじゃないし、自分の力量にあってないことを自分に求めてるんだしw
じゃあ何からしていけばいいか、そこを「具体的に」考えることをおろそかにしすぎなんです。
ちょいちょい考えてはいるんですけどね、結局先に書いたように色々もにょもにょ考えてるからその辺の大事な思考も流れてっちゃうんです。
優先順位をつけるのが下手だから余計に大事な思考とどうでもいい思考がごっちゃになるんですね。
余計な思考をしていい時間とこれだけ!って集中して考えて取り組む時間の差をちゃんとつけるべきなんでしょうね。
その辺はもっと訓練していかないと多分、「やらなきゃな〜」って今までの状態じゃ変わらない^^;
もう少し自分のためにも、自分に厳しくすべきだと思いました。

ということで出勤しなきゃいけない時間が迫ってるので今日はこの辺で終了。
多分自己分析のターンはもうちょい続くw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< いつつ HOME 忍者まじ忍者 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺか★
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/10/09
職業:
専門職みたいな感じの
自己紹介:
自由人に見せかけた自由人。少しずつ、でも気楽に。だけどときどき胃が痛いw そんな人生
一気にブログの更新速度が落ちたのはだいたいこいつのせい、なツイッターはこちら→https://twitter.com/#!/pekkapeka
大体くだらないことしか言ってない
最新コメント
[01/17 おぐ]
[07/14 おぐ]
[07/12 ぺか★]
[07/10 おぐ]
[07/10 おぐ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]